Coffee Milk Crazy...

お久しぶりな日記:) Twitterの手軽さに虜になり、そちらばかり更新していました。

まずは、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。私は新年を友達の家のソファーで迎えました。これ、2009年の幕開けと全く同じです 笑 ただ、違う友達の家なだけで、メンバーもほぼ同じ。疲れている時に飲むお酒は、やはり危険です。


10月から更新をしていませんでしたが、その間に色々な事がありました。葛藤もありました。たくさん悩んで、たくさん落ち込んで、たくさん泣いて、今は毎日笑って生活出来ています。就職活動を始めた頃は、こうやってまた笑って過ごせる日が来ると頭では解っていても、気分までは変えられず、落ち込む日々が続きました。応募した会社から電話があれば、いちいち飛び上がり、面接後に落ち込み、電話を頂いてまた悩み。。。という浮き沈みがいちいち激しかったです。旅行業界、アパレル、事務、ホテル、レストランと色々な職種を受けてみましたが、一番しっくりきたレストランで働く事にしました。失礼な話ですが、レストラン以外の面接を受けた後は必ずもやもやが残って、数時間ぼーっとする事もあれば、待遇がひどいと少しupsetしたり色々だったのです。


元々接客業は得意分野で、大好きなお仕事だったし、お給料も良かったし。。。という事で働き始めて1ヶ月。フルタイムのオファーを頂きました。最初は3ヶ月っていう話だったので、マネージャーに呼ばれた時は本当にビックリした。けど、トレーニングしてくれるマネージャー達に、私が楽しんで仕事をしている様子が伝わっていたようです。まだ、契約書などにサインもしてないし、どういうシフトになるかもきちんと決まって無いのでstill up in the airという感じですが、上手く行けば2月からフルタイムで働けそうです。もしかすると、接客業が私の天職なのではないかと思い始めているので、そのまま道が開ければ良いかなとも思います。とにかく、期待に応えれるよう、頑張るのみです。


11月末に学校のアルバイトを終え、卒業する立場なのに学校を離れるのが悲しくて、生徒達からのプレゼントに涙し、お世話になった先生方にも涙しながら挨拶をして前の職場を後にしました。こちらへ来て初めての本格的なバイトだった学校。2年半で色々な事を学んだし、考え方も変わりました。どんなに英語だけの生活をしたって、どんなに褒められたって、英語に対する自信だけは付きませんでした。きっとこれは自分の気持ちの問題なのだろうけど。。。 最後に、気持ちよく職場を離れる事が出来て良かった。あのまま今年も続ければ良かった。。。と少し思ったけれど、これで良かったに違いない。そう思いたい。


今の職場でも異動や変更がたくさんあるようで、どうなるか少し楽しみでもあります。