good old friend

one of my closest friendsと6年近く振りに再会!彼女はメキシコ人で、ハウスメイトでもあったんだけど、1年間ほぼ毎日一緒に居た子。見た目も、大人に、中身も、大人になってて、お母さんは嬉しいよ。色んな人に出会って、恋に落ちて、友達を見つけて、留学…

JB

やっぱりiPhoneが好きで、5が出た日に届くようにネットで頼んだ。ずっとサイトをチェックして、首をながーくして待っていたJBがリリースされて、その日にJBした。やっぱり便利。そして、かわいい。JBして、themeとか変更して、ウィジェットを追加して、画面…

眠い。。。

夜勤をかって出たのは良いけれど、rosterが出ている分ずっと夜勤。。。マネージャーの一人がうつ病にかかってしまって、何週間か前にmelt downを起こしてしまい、職場までがパニックに陥ってしまったから、手助けする為に一緒に夜勤しますよって言ったんだけ…

nearly 6am

can't seem to fall asleep for some reason. not sure why. no, i know why.考える事を辞めたいけれど、出来ない。昔からじっとしている事が苦手で、黙想なんて理解不能で、頭の中は常に考え事でいっぱいで、だから物忘れも激しい訳なのだけど。。。眠れな…

引っ越し願望

先週末、4連休を貰ってビーチへ行って来た。海に囲まれている国に住んでいるのに、海辺に暮らしていないのでビーチへ行くのも遠出になる。もう8年も住んでるのに、海で泳いだ記憶があまりない。浅瀬で水遊びしたり、少しだけ波に乗って遊んだり、寝転がって…

おばあちゃん

日曜日、仕事中にオーストラリアのおばあちゃんが他界したとの連絡を受けた。解っていた事ではあったけど、やはりショックで、仕事中にも関わらず涙が止まらなかった。その日は忙しかったし、迷惑かけたくなかったしで涙目のまま仕事をこなした。何事も無か…

last day of 2010...

Twitterばっかりで、日記の書き方なんて忘れてしまったけれど、やっぱり記録は残したいので書いてみる。ここ3ヶ月、本当にしんどくて、ストレスから食べれなくなり、9キロ落ちた。サイズダウンしたのは嬉しいのだけれど、ところどころ骨が見えててちょっと気…

Coffee Milk Crazy...

お久しぶりな日記:) Twitterの手軽さに虜になり、そちらばかり更新していました。まずは、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。私は新年を友達の家のソファーで迎えました。これ、2009年の幕開けと全く同じです 笑 ただ、違う友達の家なだけ…

packed lunch

ビザの為の貯金。どう頑張っても仕事が見つからない限り、ビザに必要な金額は貯まらないけれど、でも何もしないよりはましだ。。。と思って節約し始めたの、最近。バイトの時はだいたい売店でランチを買うんだけど、まずそこからやめてみた。朝2,3分で準備出…

Munich Massacre

uni

ドイツ語の最後のレポートとしてMunich Massacreやる事にした。前々から興味があって、選んだのだけれど、間違いだった。。。奥が深かった事にリサーチを始めてから気付いてしまい、どんどんるつぼにハマってしまったよ。。。でもこうやってInternational Re…

ummmmm

日本から帰って来て、もうすぐ1週間が経とうとしてる。うまく切り替えが出来てない自分が居たりするけど、でも、生活サイクルはちゃんと戻った 笑 ただ、疲れが取れてない。月曜からまたお仕事かーなんて思うと正直気が重いよ。。。

バゲッジフォワード

いつも日本で買い物をした時は、バゲッジフォワードに一度送ってもらって、あたしのところまで届くようになってるのね。結構送料高いでしょ?って言われるんだけど、うん高い。でも、あたしの場合いつも頼みすぎちゃうから高くなるんだと思う。。。てか物っ…

フレンチ

ひさびさにネイル。フレンチがやっぱ好き♪でかいストーンも届いたからきらきらつけてみた。スワロは本当にきらきらしてて好きだなあ。。。でも取るのに苦労するかなあと思って、スカルプはハードにして、スワロの部分だけソークオフにしてみたよ。アクリリッ…

twitter

はじめた。でもぜんぜん知ってる人居ないから、そんなにやってないけど。。。そして特に私は毎日同じようなことをしてるのでアップするネタがないかも。。。笑 東京に居た時みたいにもっとアクティブで居たいなあ。

B'day Pressie

Pod Birthdayの当番が来てたから、昨日慌てて街へ買い物に行って来た。もう、何買って良いかわかんなくってすごい考えながら歩いてたら思いついちゃって、デジタルフォトフレームにすることにした。でもね、意外に高いんだね!笑 予算$20て決まってるから探…

WISE

今更だけど、WISEにハマってる。西野カナ、ちょーかわいい。あの髪の毛のくるくる具合がかわい過ぎる。そして、遠くてもと会えなくてもも好きー。なんか、邦楽って最初聞いたときは、うーん聞かないかもって思うんだけど、2,3回聞くと、あ好きかもって思う。…

oh well

パソコンは届かなかったけど、日本からの荷物は届いた!新しい電子辞書!!!壊れてすごい困ってたからよかったー。アサイメントやる時にいちいち紙の辞書ひいたり、パソコンで見たりして面倒だったよ。。。新しいやつは100辞書入ってて、タッチパネルでって…

一気に!

Tax返って来た!そして、パソコンも日本からの荷物も今日届くって! 待ちわびていた物が一気にやってきた。こんなに一度に来ちゃうとなんか裏があるんじゃないかって怖くなるよね。あ、終わらせるはずだった課題が終わってないけど。。。でもそんなんじゃな…

tax return

とうとう新しいパソコンが家にやってくるー。といっても配送までに2週間かかるらしいけど。。。初DELL PC。ほんとはね、iMacが良いねって言ってたんだけど、とりあえず高過ぎるし、恋人の使うソフトはほとんどWinだからVistaにした。今のパソコン、30GBしか…

hmmm

買い物の事が頭から離れないっっっ。困ったよ。。。昨日の夜はぐーたらしすぎたから、少し勉強しよっかなーと思って早く起きてみたけど、結局だらーっとしてしまった。。。。。。。。。。 1時間だけでも頑張る。

買い物がしたい

この絵文字みたいの、使うのちょーーーー面倒なんだ見てて気分あがるから頑張って使う って、いくつだよ?って話だよね。ま、いいや。 てか、買い物がしたい。買い物がしたい。買い物がしたい。。。。テストはあさってなのに、恋人が昨日からすんごいnervous…

looks dead

ってよく言われる。てか、みんなそう 試験前はいつもこんな感じだよね。昨日も今日も大学に入り浸り。ずっとアサイメントやってた。なんとか終わらせて、やっと試験勉強に移れる 申し訳ないって教授に対して思う事がすごいあるから、しっかり勉強してある程…

こんなの見つけたかわいい 他のblogみたいに、絵文字使えたらいいのに。。。でも読み込むの遅くなったり、うざかったりするかな?

なんかいろいろ

ダメかも。。。いつもこうゆう感じなんだよね、最後は。

ummm

3連休。疲れた。チーズケーキを焼いたら、水分が多かったみたい。意味がわかんない。ちょっとボソっとしてたけど、冷やしてみたらフツーにチーズケーキで、おいしかった。恋人曰く、レモンが強い。とりあえず、15cmの型が欲しいな。20cmとかって大き過ぎてか…

miss having my family around

家族と電話。おばあちゃんがすごい元気そうで、ちゃんと話も出来て安心した。一度離れて暮らして、また一緒に生活をするってことがどれだけ大変か十分わかってるから、おばあちゃんも両親のことも少し心配だった。両親は少し疲れ気味みたいだけど。。。おば…

携帯の

請求書が来て、$112位だった!!!!!!!まじでショック。いつもは$59なのに。。。まじでやる気を無くすよね:( だって$49プランで$300の無料通話が付いてくるのに、それをはるかに超えた$500位使ってたらしいよ。いつそんなに使ったの?って感じだったけど…

lil bro

すんごいひさしぶりに弟と長電話した。ちゃんと話すのって何年ぶり?って位ずっと話してなかったから、つもる話がたくさんあってつい長電話に。。。いつも ちょ、大丈夫?って感じでぽかーんとしてる弟なのになんだか落ち込んでるみたいですごい心配になった…

イースター

こうゆうunusualな事ってあんまし好きじゃなくて、いつもバタバタしちゃう。金曜日はGood Fridayでお休み、土曜日は空くお店もある。でも、月曜日まで全部お休み。家賃の支払いとかお買い物とかちゃんと考えてやんないとにっちもさっちもいかなくなる。チョ…

なんかなんか

元バイト仲間のブログを読んでたら、他のバイト仲間の名前が出て来たり一緒に遊びに行った事が書いてあったりして、すごい戻りたくなった。ほんとにちょっとしか働いてない場所でも遊びに行ったり、まだ連絡取ったり出来る子達が居て、そうゆう子達って貴重…