眠い。。。

夜勤をかって出たのは良いけれど、rosterが出ている分ずっと夜勤。。。マネージャーの一人がうつ病にかかってしまって、何週間か前にmelt downを起こしてしまい、職場までがパニックに陥ってしまったから、手助けする為に一緒に夜勤しますよって言ったんだけど、ずーーーーっと夜勤がしたかった訳ではない。夜勤の方がのんびり自由に出来るし、良いんだけど、彼と過ごす時間が全くない。困った。大学もまた始まるし、少し不安ではある。

眠れなかったり、イライラしたりもお薬をまたちゃんと飲み始めてなくなったけれど、シフト以外に週5時間位働く事を言い渡された。ちゃんと時給でお給料は出るんだけど、今でも週50時間プラスで働いているからちょっとそれは。。。と思ってしまった。本当にやりたい放題だなぁ。。。やりたくない事は押し付けて、自分たちはダラダラして。。。後1年って思って我慢してるけど、そろそろ我慢の限界ですよ。と、最近は会社に対してなんだかなぁと思う事がたくさんある。

年末に1週間ちょっとだけでも、有給があるから日本に帰りたい。やっぱり家族に会えないのは寂しい。普段、あまり連絡なんか取ったりしないけど、歳をとるにつれ、家族の大切さもわかってきたし、親とも近くなってきた。miss youとかlove youとか言わないけど、そんな気持ちはいつでもある。ぼけがひどくなったおばあちゃんにも会いたい。少し大きくなった兄の子供にも、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんにも会いたい。一人で頑張ってる弟にだって会いたい。日本を離れたのは、私だけど、たまに何でここに住んでるんだろうって思う。だからと言って日本で働くって難しい。もう、今更。今年は、こっちに来て10年目の年に入る。早いな。

slowly but surely 前に進んでる。考えて、一歩踏み出して、道を間違わないように。周りと比べると、もの凄く遅れてるけど、やりたいと思った事をやるだけやってきた。今の仕事もゼロからのスタートだったけど、私よりずっと経験積んでる人よりも知識だってついたし、うまくやれてる自信はある。楽しんでやってるから、ここまでこれただけの事だけどね。って自信満々に言えるような事、一つもないけど。dream jobまで後もう少し。やるしかない。