packed lunch

ビザの為の貯金。どう頑張っても仕事が見つからない限り、ビザに必要な金額は貯まらないけれど、でも何もしないよりはましだ。。。と思って節約し始めたの、最近。バイトの時はだいたい売店でランチを買うんだけど、まずそこからやめてみた。朝2,3分で準備出来るのに、なんでもっと前からやんなかったんだろう。。。 めんどくさいをなくせば良いだけの事なのにね。今日は昨日の残りのパスタ、昨日はtoasted sandwichを持って行きました。明日は大学だから、持ってけないや。


今日ボスと話してて、彼女の姪も11月で大学を卒業するそう。で、今お仕事探してるみたいだけど、やっぱりnannyとかreceptionistとかしかだって。やっぱり結局みんなそこから始めるんだよね。もし日本語と英語、両方使うお仕事に就ければうれしいけれど、やっぱりそんなのって滅多にないからreceptionistとかに応募するしかないのかな。とりあえず金曜日にapplyしたお仕事の返事をもうちょっとだけ待ってみよう。待ってみても良いかなあ。ふさわしくないと判断されると連絡すらこないそう。ummm もうすでに落ち込んでる私って。。。