引っ越し願望

先週末、4連休を貰ってビーチへ行って来た。海に囲まれている国に住んでいるのに、海辺に暮らしていないのでビーチへ行くのも遠出になる。もう8年も住んでるのに、海で泳いだ記憶があまりない。浅瀬で水遊びしたり、少しだけ波に乗って遊んだり、寝転がって日焼けしたりそんなのばっかりだった。周りに驚かれつつ、結構波のある場所へ連れて行ってもらって、しっかり泳いで来た。結構遠くまで泳いでしまってたみたいで、途中で呼び止められた。もっと泳ぎたかったなぁ。。。

誕生日パーティがメインイベントだったんだけど、しっかりドレスアップしたにもかかわらず、ひどい頭痛で一人早々と退散した。一緒に行った人も頭痛で早めに帰宅。結局数人だけがアフターパーティに繰り出したみたい。後は、ただのんびり歩いたり、パブ行ってポーキーしたり、footy見たり、競馬したり、ちょっと眺めの良いレストランへ行ったり、ホームパーティしたりした。美味しいジェラート屋さんを見つけて、色んな種類を買い込んでひたすら食べた。4日間で周りもビックリする程食べたな。特に、シーフード!オイスターなんて一人で一ダース以上食べたし、カニもbugもエビもホタテも美味しくってひたすら食べた。

ブリスベンへ戻って来てからは、ずっと行きたいと言っていた21st centuryの展示へ出掛けた。大好きなRyan Mcginleyの写真が展示してあってときめいた。でも、1枚だけしか飾ってなくて少しがっかりしたけれど。。。ずっと気になっていたプールもあったし、草間彌生の光の部屋もあったりして、楽しかった。一緒に行った人も少しだけれど、興味を示してくれて嬉しかったなあ。お母さんに、あんたが美術館なんて行くの?ってからかわれてたけど、楽しそうにしてくれてたから良かった。本音はわからないけれど、良かったって言ってたから、また連れて行こう。写真も撮ったりして、写真とアート熱が湧いてきてやっぱりもっと写真を撮りたいと思った。ポラロイド、買おう。

ずっと帰りたくない。引っ越したいって言ってたけど、やっぱり生活するとなると違うんだろうなあ。海へ行く時間なんてないだろうし、結局仕事して、寝てっていう生活が待ってるんだろうなあ。と、この日記を書く前に思った。でも、ここには何もないし、別にずっと住んでる意味も無いし、引っ越してみても良いかも。まずはお金を貯めないとね。。。


そして、この連休で、少し節約してお金を貯めようと思った。お金を貯めて、また遠出したい。バリ計画も出てるし、誕生日には日本へも帰りたい気持ちもあるし、とりあえず、お金がないとね。あ、Darwinも行くんだった。連れて行ってくれる人が居るのはありがたい。