違う一面

恋人が院に入って、二人とも学生に戻った。学生の頃 すんごい勉強してた、とは聞いていたけど、ほんと1日に4〜5時間勉強してる。すごいなーって思うけど、その分ストレス溜まるらしくってイライラしては八つ当たりしてくる。 ストレス溜まるのはわかるけど、どっかで気を抜かないとどうしようもなくなるよ、って言ってるけど聞く耳無し。 あたしはバイトもしてるし、家事もほとんどやってるから最低限のことだけやればいいと思ってる。 そうじゃないとストレス溜まりすぎて病気になるよね。 でも、恋人はそうはいかないらしいんだな。 八つ当たりされたり、自分が一番大変なんだみたいな言い方をされるとこっちまでイライラしてきちゃう。 言い合いはしたくないから、話を聞かずに言いたいだけ言わせるようにしてるんだけど、そうすると逆に怒っちゃうんだよね。 もー どうすればいいんでしょ。 大きい子供みたい。


わたしは割とポジティブだし能天気?だから、まぁ、なるようになるしょ?って思っちゃうし、大変なのはみんな一緒だし。ってなるから、すんごいネガティブだったり、自分が世界一不幸みたいな感じの人とは合わないんだよね。 なんか、どうしてこう思えないの?今の状況が嫌なら、良くなるように少しでも考えるか、もう考えないかすればいいじゃん。 そんなことでストレス溜めたって、体力の無駄だし、自分が病気するだけだよ。って言いたくなる。 とは言っても、考え方を変えるのはすごい難しい事だってわかる。 自分も前そうだったし。 でも、ストレス溜めても、追いつめてもいいことないんだかんね。


とりあえず、恋人のなんでも人のせいにする性格。そして、自分が一番かわいそうな人ぶる所。直して欲しい。 ちょっと甘やかされ過ぎなんじゃない。 もっと外に出ていろんなこと見て欲しい。 結構殻に閉じこもっちゃうからね。。。