cooking class

ママにお料理のお手伝いをしてもらった。たくさんお肉を買い込んで、冷凍の準備。ビーフストロガノフ用のお肉、Lambとchicken、そしてsteakの串焼き?、lambステーキ、lambのロースト、ラザーニャ、crumbed chickenかな。ママの作るお料理の味がすごい好きで、いつも教えてもらいたいなーって思ってたからちょうど良かった:) こっちスタイルのお料理は割とパパパっと出来るから、らくちんで良い。 これで忙しい日は、夕飯にそんなに時間かけなくて済む。 週に1回位こうゆうのやっていきたいなー。


お料理の後、ちびっ子が来た。今回は8人。三つ子と、ママの弟の3人の子供と、その弟の新しい彼女の18ヶ月の双子ちゃん。キーキーキャーキャーすごいうるさかったけど、楽しかった。たったの2時間位だったけど本当に疲れたよ。母親は大変だなあ。。。 前に会った時、弟の子供達はちょっとかわいそうな状況に居て、元気なかったんだけど、彼女がすごい優しい人みたいで、みんな笑顔で嬉しかった。親の離婚問題ってやっぱり子供にはすごいダメージなのね。。。


ママにお料理習って、ちょっとまたモチベーションがあがったのでお料理頑張ろうかな。お料理以外のtipsも習ったしね;)