easy lunch

risotto.jpg

ホリデーに入って 一人で家に居ることが 多くなりました。

炒め物なんかを夜ご飯に出しても 全く喜ばれなくなり サラダも ごはんも あんまし食べず 揚げ物など 肉肉したものばかり 好んでパクパク食べられ お料理をする楽しみが めっきり減ってしまいました。 毎日 夜ご飯を作るのに 困っています。。。

だから お昼ご飯くらいは 自分の好きなものを!と思い リゾットにしました。 パルメザンチーズのリゾット。 白ワインが効いていて おいしかった:)

そして 夜は 揚げ物だったので わたしは 小さいのをいくつか と 焼きおにぎりを。 すごい懐かしい味がしたー! お米を食べてばっかりの1日になってしまいましたが まぁ いいか。