diary 2009

そろそろ 来年の手帳を 購入しなければ なりません。

今年は QUOVADISのTrinote(だったと思う?)を 使っていたけれど A4サイズなので 持ち歩くのも大変だし 人前で出すのも億劫だし。。。で そんなに活用しませんでした。 システム手帳も 気になって 購入してはみましたが なんとなく 使いませんでした。 横ヴァージョンのウィークリーが すごい 苦手なんです。

来年のは 今のところ 候補が3つ。

  d09_cousin_zoom01.jpg
ほぼ日手帳 カズン
マンスリー ウィークリー デイリー どれも付いているので スケジュールも日記も 家計簿もなんでもひとつで出来ちゃう すぐれもの。 でも 送料とか入れると133ドル。。。 ちょっと いくらなんでも 高過ぎかな。


Minister_sized.jpg
・QUOVADIS Minister
A5サイズで ウィークリーのみ。 ウィークリーは このヴァーティカルじゃないと 管理しきれないんです。 マンスリーがないのが ちょっと。。。 ね。 送料込みで 確か$50ちょいだったかな。


img55873744.jpgimg55873742.jpg
moleskine ウィークリーヴァーティカル
これも マンスリー無し でも マンスリーを買おうと思えば 買い足せる。 そして AUSで買えるので 安くあがるー。 たぶん二つで$60ちょいかな。


紙質は やっぱり 一番 QUOVADISが好き。 moleskineもほぼ日も 紙が すんごい薄い気がする。 それに ほぼ日のカヴァーは ナイロン?だから てかてかしてそうだし ちょっと安そうに見えそう。。。 QUOVADISは 柔らかいから 机とかちゃんと書く場所がないと 書き込みにくい。 そして カヴァーの色が あんまし かわいくない。 moleskineは 黒のハードカヴァーのみ。 ハードカヴァーは嬉しいんだけど 赤ヴァージョンもあればよかったのに。。。


なんか コレ!っていうのが イマイチね ないんです。 あー どうしようかなあ。。。 でも なんとなくだけど 今年は moleskineに落ち着きそうです。 日本みたいに いろんな種類あればいいのになー。 毎年 LOFTとか 伊東屋 見て回ってたのに。。。