Have a Wonderful Christmas!

ホリデー前 最後のお仕事でした。

朝からちょこっと 仕事と掃除をして 職場を去る人、産休を取る人、お休みを取る人のための さよならランチがありました。 ただでさえ 涙もろいのに いろんな人への お別れのスピーチを聞くのは 本当に辛いので 洗い場にこもって シャンペーン片手に 後片付けをしたり ちびっこが居たので 相手をしてあげたりして 過ごしました。 でも、 ボスの挨拶だけは ちゃんと聞こうと 会場へもどったのですが やっぱり 涙があふれ出てきて 寂しい気持ちでいっぱいでした。 1年後には戻って来てくれるけど 本当に 優しくて 頼りがいがあって 面白いボスなので 彼女と仕事が出来ないのが 寂しい。 それに 今取り組んでいる仕事が 割と大きくて 彼女にものすごく助けられて ここまで これたのに。。。 今日だって 大きくつまづいてしまって 自分でどうにかしようと 思ってたのに 彼女が影で動いてくれて 事がスムーズにいくように してくれたんです。

彼女なしで 大丈夫かなあ。。。


最後は 笑顔で別れましたが 朝から ずっと泣きっぱなしで 目がだいぶ痛いです。 人と言い合いをしたり さよならを言ったり 別れたり そうゆうのは やっぱり 苦手です。



まったく 関係ないですが ひさしぶりに マフィンを作りました。
と言っても 時間がなかったので ミックスを買って 混ぜただけですが。。。

muffin.jpg

ちょっと 形は へんてこですが マフィンです。

でも このマフィン すっごく おいしくなかったんです 残念なことに。。。 がっかりでした。 手間はかかっても やっぱり自分で作る方が おいしいものが出来上がりますね。