お誕生日

恋人のお母さんの お誕生日でした。

いつも ディナーに誘ってくれたり 買い物やお茶に出掛けては おごちそうになったり あたしが好きそうなものを見つけては わざわざ報告してくれたり プレゼントしてくれたり ほーんとによくしてくれる 彼女。 そんな 彼女に 素敵なお誕生日を 過ごしてもらいたくて 我が家へ ご飯を 食べに来てもらいました。


人に ご飯を作った事って あんまり ないので ちょっと ドキドキでした。 それに 彼女は 小麦粉アレルギー?グルテンフリーなので パスタとかパンとか 気をつけなくてはいけなくて。。。 少し 悩みましたが メニューは サラダ ローストベジタブル そして チキンの手羽元(ハニーソイ味とハーブ味の二種類)に。 喜んで食べてもらえて ケーキとコーヒーもいただいて 楽しいディナーでした。 恋人セレクトの お上品なオレンジのバッグのプレゼントも いい意味でのサプライズでした。 


私が料理をしている間 久しぶりの家族団らんを 楽しんでいたみたいだし ホッとしました。


さて そろそろ 気持ちをバースデーモードから クリスマスモードに切り替えて プレゼントを 買い始めなくては。。。 そして カードも送る準備をしなくちゃ! でも モールでは 人の多さに やっぱり うんざりしてしまいます。