B'day Pressie

Pod Birthdayの当番が来てたから、昨日慌てて街へ買い物に行って来た。もう、何買って良いかわかんなくってすごい考えながら歩いてたら思いついちゃって、デジタルフォトフレームにすることにした。でもね、意外に高いんだね!笑 予算$20て決まってるから探すの大変だった。セールで$22.80になってるやつ見つけて、少し予算オーバーだけどそれにした。だって、他のはなんだかイマイチだったんだもん 笑 すんごい小さいフォトフレームだけど、学校の机に置くのには良さそうだったし。で、ドキドキしながら渡して"いやー、小さいと思ったんだけどね。。。好きだと良いんだけど。。。"とか一人でごにょごにょ言ってたら、開けた瞬間に"Oh! I LOVE IT!"って言ってくれて安心した。さっそくパソコンに繋いで写真を入れてたよ。ほんと、よかった。。。一安心です。


それで、やっぱりお誕生日だからケーキも持ってかなきゃいけなくって、でも卵もバターも小麦粉もあんまりないことに気付いて。。。とりあえずマフィン作って見たけど、数が足りる分けないし。。。で次にバナナブレッド作ったんだけど、誕生日ケーキにはならないし。。。イザというときの為に買っておいたプリミックスのやつを作った。ていうか、焼き過ぎ 笑 人にあげたり、どこかに持って行ったりとかってあんましないから、緊張するんだよね。。。毎回。 でもこのケーキは、マーブルになっててしっとりしててすんごい美味しかった!みんなに、焼いたのー?って聞かれるから、スクラッチからじゃないけど。。。ねって言って回るのちょいとはずかしかった。ちゃんと普段からベイキングしないとだよね。。。意外と時間かからなし、材料ある程度買い置きしておけばおやつが無い時にササッと作れるからいいかも。


今やってるプロジェクト、だいぶ形になってきた。楽しみだなあ。でも、やっぱ緊張するなあ。通訳とか翻訳とか、ガイドとか、いつまで経っても自信持てない!自信なくても、自信あるフリしなきゃなんだよって言われるけど。。。なんか、ダメだよ。。。目立ったり、人前にたったりするのってすごい苦手。。。